オタク介護士の備忘録

オタクで介護士なろじゃの備忘録。

オタク介護士の業務日誌④

お疲れ様です。

今回のテーマは施設介護のすすめということにします。

訪問介護で最後まで、ということを国は推奨しているように思います。

住み慣れた家で暮らしていくことは、

もちろん素晴らしいと思います。

しかし、施設で介護をしいている人間として言わせて頂きます。

 

介護施設には介護施設にしかできないことがある。

 

多職種の緊密な連携や、設備の豊富さ、施設だからこそ積み上げられたノウハウなど、介護施設にしかない、介護施設にしかできない介護はたくさんあると感じています。

 

介護施設にご家族を入居して頂く際に、決して後ろめたい思いをしたり、本当にこれでいいんだろうかと思う必要は全くありません。

 

訪問介護こそ至高、自宅で見ることが一番なのだ、という

風潮はあまり好きではないなと思いました。

 

お疲れさまでした🎶