オタク介護士の備忘録

オタクで介護士なろじゃの備忘録。

オタク介護士のオタ活日記③

毎度いらっしゃい🎶

今回のテーマは 鋼の錬金術師

ハガレンは多分何回かやると思うので今日はざっと触りだけ。

 

錬金術師の兄弟、エドワード=エルリックとアルフォンス=エルリックエルリック兄弟は、ある目的を持って二人旅をしていた。

 

禁忌の錬金術。 人体錬成を行った代償に奪われた自分たちの体。

 

それを取り戻すために必要な術式増幅装置「賢者の石」を求める旅。

彼等の旅は続いていく。

 

「そんな事は自分で考えろ 立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか」

 

重厚なストーリーと数多くの魅力的なキャラクターが特徴の鋼の錬金術師荒川弘が紡ぎ出すダークファンタジーです。

オタク的にはラストのエドのプロボーズとウィンリィの返答とか好きです。

男は女に一生敵わない気がします。

あと好きなのはグリードの最期とかです。

友情に涙が出ます。

最終巻がさいこーですがそのサイコーの最終巻を楽しむために全巻読む必要があるので全巻読んでください。

1回では語り尽くせないのでまた多分やります。

 

また遊びに来てな🎶